「人のつながり」をつくる!職種やプロジェクトを超えて仲間ができる部活


こんにちは、広報担当です!

今回は、「部活」についてご紹介します!現在のところ、アプリボットの部活は、ボードゲーム部、アウトドア部、麻雀部、テニス部、体育館部、フットサル部、日本酒映画部の7つあります。それぞれに部長、副部長、マネージャーがいて、月に1〜2回は活動をしています。


かなり活発に活動していると思うのですが、背景には「組織を強くする」という目的があります。職種やプロジェクトを超えてつながりができると、お互いへの理解が深まり、話しかけやすくなったり仕事がしやすくなったりしますよね。アプリボットでは、「人のつながり」が組織をつくる上で大切だと考えているんです。


そういった背景から行われている部活ですが、今日は、社内で活動している部をピックアップしてみようと思います!


まずは、日本酒映画部!

     ▲日本酒映画部の活動風景

     ▲日本酒を楽しむ様子


日本酒映画部は、日本酒好きの部長が、毎月おいしい日本酒をセレクトして、飲みながら映画を楽しむ部活です!お酒を酌み交わす中で自然と交流が生まれ、映画の感想を語り合うことでその人の感性に触れることができます。定時後にリラクゼーションスペースで行われているのですが、お酒が飲めない人もノンアルコールドリンクで参加して映画を楽しんでいたり、いい交流が生まれています!


次に紹介するのは、ボードゲーム部です! 

     ▲ボードゲーム部の活動風景


ボードゲーム部は、その日にやるゲームを部長が持ってきて、お昼休みにミーティングルームを使って行われています!お弁当を持ち込んで食べながら楽しめるので、最も気軽に参加できる部かもしれませんね!ランチタイムに交流ができると、気分もリフレッシュできて午後の仕事もはかどりそうです!


こういった交流の場があったおかげで、実際に仕事の時に話かけやすくなったとか、すれ違う時に挨拶するようになったという声もあります!


今後も、さまざまな形で交流ができるように考えているので、またご紹介していきます!

お楽しみに!

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000