「重大な不具合をゼロに!」年末年始を楽しく過ごすための作戦決行!


こんにちは、広報担当です!

クリスマス、大晦日、正月の年末年始は、アプリボットが提供しているゲームタイトルでは、ユーザーのみなさんに楽しんでいただけるよう特別企画を開催します!


そんな時に、重大なバグ(不具合)なく思いっきり遊んでいただきたいという思いから、アプリボットでは、「AQuA年末年始の重バグゼロ大作戦」と題して対策を行っているんです。今回は、その内容についてご紹介します!

          ▲AQuA年末年始の「重バグゼロ大作戦」ポスター


アプリボットには、プロジェクトをまたいでデバックを担当している「Applibot Quality Assurance」(略称「AQuA」)という組織があります。この組織は、全社的な品質への意識向上・横軸のノウハウ共有強化・業務効率化事例の共有などを目的としています。ポスターに写っているのがAQuAの中心メンバーです!


バグをゼロにするための施策を彼らが先頭に立って実施してくれているのですが、どんな内容なのか一部ご紹介します!


「AQuA年末年始の重バグゼロ大作戦」内容

・プロジェクト横断テストケースレビュー

→横断で運用テストケースを精査し、危険な箇所の予防と品質ラインを均一化

・段取り超強化

→安全にリリースできるようスケジュール調整を強化し、全力フォロー

・テストプレイの実施

→プロデューサー、ディレクターも参加し、合同でのテストプレイを実施


     ▲不具合がないか探すAQuAメンバー


写真のようにAQuAメンバー全員でテストプレイをして、バグがないか念入りにチェックしてくれています!


「重バグゼロ大作戦」ポスターは、こんな感じで社内の自動販売機に貼り付けてあります!

               ▲社内に貼られているポスター


ポスターの貼り方が、少し控えめですね!そして、こういう雰囲気のポスターは、実際に外に設置してある自動販売機にも貼ってある気がしますよね。笑


年末年始、バグゼロでユーザーのみなさんに楽しく過ごしていただけるよう、AQuAメンバーを中心に、全員で頑張ります!

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000