アプリボット総会「EVOKE」を開催しました!

みなさんこんにちは、コーポレート広報の奈良です。


2021年12月、アプリボットの総会「EVOKE」を約2年ぶりに開催いたしました。

これまでは大規模な会場でオフラインにて開催しておりましたが、今回は昨今の状況を鑑み、会場をオフィス内に設け、メンバーはオンライン参加にて開催いたしました。


「EVOKE」は350名を超える全従業員が参加します。このイベントでは、各プロジェクトや各ボードが半期戦略をプレゼンテーションを行い、半年を振り返って各分野で最も活躍された人を称える表彰を行います。半期目標のプレゼンテーション・表彰を終えた後には、新卒を中心とした若手社員が企画するゲームコンテンツを開催いたしました。


今回はEVOKE2021にて表彰されたメンバーより、感想と今後の抱負コメントが届きましたのでご紹介させていただきます。



ベストルーキー賞
サーバーサイドエンジニア 伊藤直人さん

この度はベストルーキー賞をいただくことができ、大変嬉しく思います。

アプリボットでは新卒のうちから様々なことにチャレンジでき、大変充実した1年目を送ることができました。

ベストルーキー賞を受賞できたのは、アプリボットの社風だったり、サポートしてくれる先輩方の力があったからこそだと感じています。

今後は、来年度の新卒が1年目から最大限活躍できるよう育成に関わっていけたらと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!


ベストスタッフ賞
デバッグ 佐藤勇介さん

この度はベストスタッフ賞をいただきましてありがとうございます。大変嬉しく思います。

そしてこの賞は、自分ひとりの力で得たものではなく、チームのみなさんから協力をいただいてできた成果だと考えています。重ねて御礼申し上げます。

今後も不具合や障害数の削減だけではなく、アプリボットの掲げる世界震撼品質をビジョンとしたサービスをユーザーの皆様に届けられるように尽力してまいります。


ベストプレイヤー賞
ブリッジ リチャードさん

この度はベストプレイヤー賞をいただき、ありがとうございます。

ずっとパートナー企業様のゲーム運用を担当し、売上を追っていくような仕事ゆえ「会社に貢献できているのかな」と思うときもありましたが、この仕事で得られる様々なゲームの運用経験や、パートナー企業様からいただける信頼は、売上だけではない大きな価値があると信じています。

まだ大きい成果を残したわけではなく、今回の受賞は今後に期待が込められた賞だと思いますので、これからもパートナー企業様とのWin-Winの関係を築き続け、結果、会社にも貢献できるよう全力を尽くしてまいります。


ベストエンジニア賞
クライアントエンジニア H.Sさん


この度はベストエンジニア賞をいただき、ありがとうございます。

まだまだやりきれていないことや目指している目標に届いていない部分があり、チームの方々にご迷惑をおかけしている部分も多々あると思いますが、このような賞をいただけたことを非常に嬉しく思っています。

これからも自分の実装によって少しでもプロダクトの品質を上げることができるエンジニアを目指していきたいと思います。


ベストクリエイター賞
アート T.Kさん

この度はベストクリエイター賞に選んでいただきありがとうございます。

前期は監修や新しい事へのチャレンジ等まだまだ実力が足らず、周りに助けてもらいながらですが、今後とも精進していければと思います。

ありがとうございました。


ベストマネージャー賞
開発ディレクター Y.Aさん

この度はベストマネージャー賞をいただき、ありがとうございます。大変嬉しく思います。

マネジメントのようなことに足を踏み入れたのはつい最近のことで、まだまだ至らずに四苦八苦している中、チームの方々の助けを借りてなんとかやっていけている状態です。

助けていただいてる皆さんにお返しできるように、開発しやすいチーム作りや仕組み作りに尽力していきたいと思います。


ベストCR賞
チーフテクニカルアーティスト 堀井浩史さん

ベストCR賞受賞とても嬉しく思います。

CR賞とは業務の効率化や最適化に貢献したことでいただける賞ということで、この評価は私を含め共に効率化のための様々なツールの開発を行ってきたテクニカルアーティストチームとしての成果を評価いただけたものだと受け止めています。

今後もより一層技術を磨き、より良い効率化と表現を行えるように尽力してまいります。


EVOKE賞
サーバーサイドエンジニア 伊藤崇洋(tito)さん

EVOKE賞、ありがとうございます!

今期は、SREチームに異動しつつ、セキュリティ対策やデータ分析基盤など、色々と新しいことを任せていただき自由にやらせていただいた半期でした。そのような中でこうして表彰していただけたこと、大変嬉しく思います。

これもひとえに、Applibotの方々が皆優しく協力的なおかげです。ありがとうございます。

まだまだ未熟ではありますが、これまでの経験を活かし、より良い開発環境作りと、安定したサービスのリリース・運用をしていけるよう頑張っていければと思います。


社長賞
チーフエフェクトアーティスト 邑上貴洋(動かし屋)さん

この度は社長賞(PRESIDENTS AWARD)をいただき、大変嬉しく思います。

普段はエフェクトの責任者を務めております。この半期はモーション、3D、採用、育成と他部門の組織構築にも携わらせていただきました。若手、ベテランともに優秀な方々に参画頂けているので3Dチーム全体で組織力の向上ができていていると思います。

今後も、枠にとらわれず世界市場で戦えるアウトプットを出せる組織の構築に貢献していきたいと思います。ありがとうございました。





表彰者のみなさん、改めて本当におめでとうございます!

引き続き、世界を震撼させるサービスを目指し、皆さまにより良いものをお届けできるよう、アプリボットメンバー一同精進してまいります。

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000