エンジニア向け施策イベント「BOTEC」

あす、アプリボットのエンジニア向け施策イベント第1回「BOTEC」を開催します。^^

BOTECとは、選抜したリーダーを中心としたチームを結成し、アプリボットの技術的、組織的な課題解決案を提案、決議する会議です!


上の画像に写っているは今回チームリーダーに選ばれた5人で、左から玉田くん・嶋くん・小松原くん・向井くん・藤尾くん!

入社4年目までの若手エンジニアです^^


次世代のリーダー育成という目的とともに、若手が頑張ることで社内活性にもつながります!!


このイベントは、「エンジニアが会社に対して提案する場を増やしたい」「エンジニア全員が全社視点で考え学べる場を増やしたい」という目的から実施が決定されました!

普段、エンジニアは、担当プロジェクトの業務に集中していているので、なかなか会社全体のことを考える機会がありません。

そこで、イベントという形式をとることで、しっかり足をとめて全社視点で考えるチャンスになるというわけです!


今回の議題は…

- 技術の市場競争力を高めるための技術的なアプローチ

- 技術者の組織力を高めるための仕組み

- 事業を成功に導くための技術的なアプローチ/ 仕組み


参加する5チームがそれぞれが、できるかぎり良い案を出すために事前ミーティング重ねて提案内容をブラッシュアップさせています!!

▼事前ミーティングの様子


あすは、どんな案が出るか楽しみです^^

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000