こんにちは、広報担当です!
今回は、アプリボットで実施されている「APBブートキャンプ」(※APB=Applibotの略)という取り組みについてご紹介します!!
APBブートキャンプは、次世代のリーダーたちが、社長の浮田や役員に自身の考えを話して議論し、リーダーとして大きく成長していこうという目的で、月に1度開催されています。
現在は、10名ほどのメンバーが参加し、若手メンバーの成長の場になっています。
▼APBブートキャンプの様子
APBブートキャンプでは、毎回お題が出されます。
過去には、自身が担当しているチームについて議論する会があり、参加者が下記3点を資料にまとめてプレゼンを行いました。
①どういうチームになれば理想だと考えているか
②もし今のチームが理想通りでないならば、その原因は何か
③理想のチームになるための戦略とそのロードマップを教えてください
プレゼン後は、その場で社長の浮田や役員からフィードバックがもらえ、組織について様々な視点で学べる機会になっています。
参加しているメンバーは、エンジニア、クリエイター、バックオフィスなど様々な職種で、所属プロジェクトも異なります。
そういった垣根を超えて発表の場を設けることで、アプリボットのメンバーが感じていることを聞くことができ、会社全体のことを知ることもできます。
APBブートキャンプのあとは、必ず懇親会が開かれます!
飲みの場で、この日議論したことについてさらに質問し、思考をより深めることもできます^^
また、職種は違ったとしても、次世代のリーダーとして期待されている似たポジションのメンバー同士、横のつながりを作ったり相談したりする場にもなっています。
アプリボットは、このように若手や次世代のリーダーの育成にも力を入れています!
0コメント