APBブートキャンプ

こんにちは、広報担当です!

今回は、アプリボットで実施されている「APBブートキャンプ」(※APB=Applibotの略)という取り組みについてご紹介します!!

APBブートキャンプは、次世代のリーダーたちが、社長の浮田や役員に自身の考えを話して議論し、リーダーとして大きく成長していこうという目的で、月に1度開催されています。

現在は、10名ほどのメンバーが参加し、若手メンバーの成長の場になっています。


▼APBブートキャンプの様子

APBブートキャンプでは、毎回お題が出されます。

過去には、自身が担当しているチームについて議論する会があり、参加者が下記3点を資料にまとめてプレゼンを行いました。


①どういうチームになれば理想だと考えているか

②もし今のチームが理想通りでないならば、その原因は何か

③理想のチームになるための戦略とそのロードマップを教えてください


プレゼン後は、その場で社長の浮田や役員からフィードバックがもらえ、組織について様々な視点で学べる機会になっています。


参加しているメンバーは、エンジニア、クリエイター、バックオフィスなど様々な職種で、所属プロジェクトも異なります。

そういった垣根を超えて発表の場を設けることで、アプリボットのメンバーが感じていることを聞くことができ、会社全体のことを知ることもできます。


APBブートキャンプのあとは、必ず懇親会が開かれます!

飲みの場で、この日議論したことについてさらに質問し、思考をより深めることもできます^^

また、職種は違ったとしても、次世代のリーダーとして期待されている似たポジションのメンバー同士、横のつながりを作ったり相談したりする場にもなっています。

アプリボットは、このように若手や次世代のリーダーの育成にも力を入れています!

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000