パパ・ママが働くオフィスを探検♪日頃の感謝を伝えるファミリーデー

7月某日、お子様のいる社員のご家族を招いて「ファミリーデー」を開催しました。アプリボットでは、お子様のいる社員が増えたことから、昨年から開催しています。今年は70名が参加しました。


―――オフィス探検

ファミリーデーは、パパ・ママがどのようなところで働いているのかを知ってもらえるように「オフィス探検」からスタートしました。カードに書かれたヒントを元に、いろいろなところに隠してあるメダルを探しながらオフィス探検を楽しんでいただきました。また、パパ・ママの机もメダルの隠し場所の1つにし、働いている姿を少しでも想像してもらえるような工夫をしました。


▼オフィス探検カード

▼スイカのポシェットとメダル

見つけたメダルは、スイカの形のポシェットに入れて集めていただきました。これらのグッズは全て私たちの手作りです。カードとメダルには、アプリボットが提供しているサービスに登場するキャラクターたちがデザインされています。また今回のファミリーデーには、生後3ヶ月から10歳までのお子様に参加していただいたのですが、6歳以下の小さなお子様も多かったため、ひらがなをふってカードを制作しました。


―――バルーンで装飾

会場は、お花やてんとう虫などの風船を置いて可愛らしい装飾をしました。こちらのスポットでは、来てくださったご家族ごとに記念撮影を行い、お子様たちにも喜んでいただきました。

▼会場装飾


―――縁日

オフィス探検が終わったあとは、かき氷やポップコーン、懐かしいおえかきせんべいなど、ちょっとした縁日でお出迎えしました。

▼かき氷とポップコーン

▼おえかきせんべい

おえかきせんべいは、女の子に人気がありました♪お子様達は、パステルカラーの虹やハートを夢中になって描いて、とても楽しんでいる様子でした。

▼キッズテント

キッズテントは、小さなお子様達に大人気でした。かくれんぼをしているような感覚で遊べることが楽しかったのでしょうか。スタッフも一緒に遊んでいたのですが、体力がついていかずバテバテでした…笑

▼似顔絵

みなさんがおかえりの際には、弊社のデザイナーがお子様達の似顔絵を描いてプレゼントしました。「そっくり!」「かわいいー!」と喜んでいただけました!


―――ケータリング

ケータリングはプロにお任せし、いろいろとこだわりました。事前にアレルギーの確認、そしてお子様の年齢、0歳のお子様は月齢も確認し、皆様に楽しんで食べていただけるよう配慮しました。

▼お子様向けのお料理

お子様向けのお料理には、見た目でも楽しんでいただけるよう、可愛いニワトリさんや星の飾り付けをしていただきました。

▼大人向けのお料理

▼デザート

去年は参加者が45名だったのですが、今年は70名に増えました。来年開催するファミリーデーでは、大きく成長したお子様達に会えることも楽しみですし、従業員やそのご家族に、よりアプリボットを好きになっていただけるようなイベントにしたいと思います。

アプリボット広報ブログ

株式会社アプリボットの広報が、日々の出来事やイベント、 会社として大事にしたいことを発信していきます。 アプリボットは若いメンバーが、 日々色々な壁にぶつかりながらも、 頑張っている会社です。 このブログでは、その会社の成長や、 学びなどをお伝えしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000